【SHINOBI 復讐の斬撃】日記1
本格忍者アクション 『SHINOBI 復讐の斬撃』 公式サイト | SEGA
日記書こうとしたら気分悪くなったりで二日たってようやくの日記
体験版やったり初代作をやったりで期待していた忍者アクションゲーム
しかし発売日にサプライズで「真女神転生 東京鎮魂歌」が電撃配信されるという悩ましい事態に
まあアクションゲームの方が早く終わるだろうし、当初の予定どおりにSHINOBIの方からプレイ
ていうかヴァレットとかスパロボYとかモンカルファンタとかFFタクティクスとか8月9月は他にも遊びたいゲームが多すぎる
それはさておいて波乗りステージまでプレイ
難易度はデフォルト(shinobi)でやってるが、けっこう難しくて頻繁に死ぬ
でもコンティニューに制限やデメリットはないのでとりあえず死にながらクリアを目指す
プレイを突き詰めるのはアーケードモードが出てからでいいし
しかし、いまどき体験版からデータ引き継ぎできないのなんでだろう?と思ってたけど、体験版は最初から探索スキル多い特別仕様だったからの模様
壁登りや床破壊がけっこう進めないとできないので体験版をやり込んでたせいで戸惑ったぜ
あらかたの忍技を習得できたけどもう一つ空きがある(たぶんムササビの術か)
全部の技が使えるようになったら以前のステージに探索しに戻ろう
思ったよりも探索要素があっていわゆるメトロイドヴァニアの楽しみもあるいいとこどりのゲームだなあ
コメント