【デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト】30話

http://www.famitsu.com/comic_clear/se_raidou/

第三十話公開

星命の死によって現れた"謎の太陽"
その正体は宇宙生命体「向こう側に在る者(クラリオン)」!
永い間宇宙を旅してきた孤独の客人(コドクノマレビト)
幼き星命に寄生し、耽々と現出の機会を窺っていたマレビト事件の根源
ついに現れたそれは星を喰らう者、食物連鎖…すなわち蟲毒の頂点である存在!
余りにも強大な存在に果敢に立ち向かうライドウ
しかし愛刀・赤口葛葉が砕け折れる…!?
そして次回へ続く!ここで引きは卑怯すぎるんだぜ…続きが気になるなあ

いやー、今回は鳥肌モノの面白さだった
星命の顔面からはみ出るほどの巨大な眼球
→メガテンの聖四文字かくやの巨大な顔面
→正体は触手と目玉で構成されたクトゥルーチックな宇宙怪獣
超力超神といい、アバドン王シナドといい、ライドウシリーズのラスボスは設定や描写が素敵過ぎるなぁ

クラリオンは太陽の裏側に隠れていたようだ
十数年前に反地球とか太陽系第十二番惑星とか話題になったアレですね
この惑星は「ヤハウェ」などとも呼ばれていたので、唯一神っぽい外見してたのも納得かもしれない
ライドウのこの「B級ヲカルト」風味が堪らないな
アトラス的にはアバタールチューナーのセラフのアートマも「クラリオン」だったな
「喰らう」とか「悪魔変身」とかキーワードになっていたし、若干意識してる部分もあるかもしれない

同じく宇宙を旅する存在だというファントム・ソサエティ首領「大いなる存在」とは無関係?
一体どんだけ宇宙生物に狙われてるんだろうサマナー世界の地球は…

毎回クライマックス感が凄かったが、ついに黒幕も現れてボルテージ全開だ
悪魔召喚もできない、刀も折れた…戦う術が失われたライドウはどうやって帝都を守るのだろうか?
ああ、面白いなあこの漫画!次回の更新が楽しみ過ぎる

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ