【パンドラの塔 君のもとに帰るまで】日記12

エンディング制覇
ランクB、ランクAは苦い感じのエンディングだが、ランクSは完全にハッピーエンド!

ラストの逃走イベントで空中に投げだされたセレスをちゃんと鎖でキャッするのがプレイヤー操作なのが良かったな
これぞゲーム!的な
最後はセレスとエンデが幸せそうにしていたので満足だ

いやー、面白かった
鎖アクションとかボス戦とかあったけど、一番特徴的だったのはやっぱりセレスの獣化だな
獣化すると嫌なムービー入るし、帰還の時間も考慮しつつ塔を探索しないといけない
実質単なる時間制限なんだけど、設定や見せ方がナイス
どれだけヒロインを気遣ったかがエンディングに跳ね返ってくるしね


繋ぎ的なゲームだったけど、思いがけず嵌まり込んでしまった
さすがの任天堂、単発作品でも安心の面白さである

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ