【ペルソナ2罪】里見クエスト

サトミタダシ執筆のDLクエスト「暗影~DARK SHADOW~」プレイ終了

ペルソナ2本編のちょっと前の出来事を垣間見ているという設定
「伯爵」のキャラの作り方とか、「名無しの少女」の台詞とか、里見氏じゃないとできないよなぁ
暗影オリジナルキャラの「金城俊之」と「山県萌」は金子俊之と山口もえからかな?
異聞録のTVCMまでフィーチャーするとは流石元スタッフ

暗影IIIでギリメカラ軍曹がいて笑った
アバチュのアレも里見氏の発案なのかね?

あと最後でちゃんとアヤセに触れててくれて感動した
でもマークは微妙な感じだったが…

やっぱ原作者(?)の作品ということでキャラの描き方が一味違った(気がする)
若干寒い悪魔のキャラの崩し方だが、それでもメインストリームはきっちりシリアスなのが"里見節"健在て感じだ
これって配信じゃなくて、プリインストールにしてた方が良かったんじゃないかな
仮にも原作のライターなんだしさ

罰でもクエストモードとかあるのかなあ
あるなら、また里見氏に書いてほしいな
いずれ来る(ハズ!)移植版ペルソナ2罰に期待大

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ