【真女神転生Ⅳ FINAL】日記28

3周目
終末+アナーキーのピアス+パートナーガストンプレイ
MISOKA MOONまで進行

宇宙の卵で終わらなかったか
そういえば真の目的は唯一神を倒すことだったね

宇宙の卵では卵を破壊するか利用するかの重要な選択を迫られる
ダグザの求める卵を破壊せず新宇宙を想像する道を選ぶとこの喜びよう
 
基本的に人間は嫌いだけど、俺の神殺しは特別って親バカ感が素敵

ただしここまではナナシに従順についてきた仲間たちともさすがに決別することになる

戦闘で「信じてたのに…」みたいなこと言いながら息絶える仲間はさすがに心苦しいな
今までのメガテンは仲間の方から離れていったけど、今回は完全に自分が裏切るかたちだし
でもこのやってしまった後悔とせめぎあう妙な快感がゾクゾクしてたまらない(笑)

ルート決定後は多神連合のボスであるクリシュナと決戦
化身ネタはやるだろうと思っていたが、案の定ヴィシュヌ登場

これ凄い格好いい…土居氏はまさに悪魔絵師の後継だ

ヴィシュヌを倒して宇宙の卵を掌握
新宇宙の神として君臨して最初にやることがパートナーとなる女神の選出…
なのだが男キャラも普通に選べる

ダグザいわく魂に性別は無いそうだがやっぱぶっ飛びすぎだろ(笑)
ガストンプレイやってたのでガストンを復活させられるってのは良かったが…
そして野郎のくせに真2のヒロコの台詞のオマージュという(笑)

なんつーかアトラスは本当にクレイジー
死んだフリンを蘇らせて都合のいい神殺しとして運用するって外道展開が吹っ飛ぶくらいイカレてると思う次第


まあ女神は普通にアサヒとか女の子を選んだら違和感ないんだろうけどね

はぁー今作はストーリーもめっちゃ面白いわ
メガテンあるから生きててよかったって思える
良いゲームをありがとうアトラス…ってまだクリアしてないけど(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ