【真女神転生Ⅳ FINAL】日記24

3周目
終末+アナーキーのピアス+パートナーガストンプレイ

5/8MOONはガストンが抜けるのでアナーキーさが足りない…‼
トキも割り込みで勝手な行動するけどアイコン使わないので不利にはならないし
まぁよく考えたら本来ガストンもそういう性能であるべきなのだが(笑)

チマチマ高レベルの仲魔を作っていってメルカバーが完成
初期でLV99で最高クラスのスキルを4つ持ってるとかさすがに大ボス感ある
でも手を加えなくっても強いやつはイマイチ面白味を感じないのが合体マニアのサガ
まあ攻略上便利だからとりあえず今回のプレイでは使うけど(軟弱)

ナラクを攻略してて思ったがミカド国では英語を使っているようだが話し言葉は日本語?
漢字を「魔法の言語」として扱ってるけど、東京人とはお互い言葉での意思疎通は可能だし
日本語使ってるけど1600年の間に若干変化したのかなぁとかいうどうでもいい推察
しかしナナシ君は英語を理解できてるあたり結構な優秀ボーイね…
ある程度の単語はわかるだろうけど文章まで読めるのは大したもんだ
まあ、もしかしたらダグザが翻訳してくれてるのかもしれないが(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ