【アバドン王】日記その42

アバドン王シナド撃破
一周目クリアー

プレイ時間は65時間
P4と比べると時間かかってないが
ボリュームでは全く劣っていない
かなり満腹になれる
カレンダー進行か否かの差だね

今回は悪魔多いし合体の遣り甲斐がある
ただルートによって作れなくなる悪魔が何体かいるのはどうなんだろう…?
何周もプレイできる人ばかりじゃないしなあ
自分は周回するからいいんだけどさ


戦闘はスピードアップして楽しくなっている
スキルも増えたしやれることも多彩
ただ、回転斬りを好きな時に出せなくなったのはNGか
超力兵団だとこれでザコ敵をまとめて粉砕するのが好きだったから…
しかし、難易度易しめだからあんまり選択肢が多くても活用するまでも無いな
これはKING葛葉モードに期待か


ストーリーは前作のトンデモSFよりも落ち着いた感じ
ライドウの行動で大物悪魔たちの反応が変わるなど、真女神転生系っぽい雰囲気
人探しから始まって最終的に世界的な問題に発展するのはお約束
シナドは日本神話の風の神のことだが、
アバドン王では「唯一神の慈悲と怒りの化身」てことでいいんだろうか?
真3のカグツチは「唯一神の太陽神的性質の分身」ということだったね


まとめると「楽しい」ってことで!(ボキャブラリーすくねぇ)
前作と比べても全てがパワーアップしている
まあ、自分は悪魔交渉とゲイリンの存在だけで100点だけど(笑)
アトラスと出会えた「幸運」に感謝のプロセスだ

今回も死人驛使みたいな小説出るかな?
葛葉狂死また見たいぜ
今度は麗鈴舫の先祖が出たりとか…
ライドウとゲイリン以外の葛葉四天王は一体どんな人物なのであろうか?
続編に期待!!


さて、二周目のKING葛葉ライドウモードに突入だ
まだまだ楽しめるぜ~

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ