【ペルソナ3リロード】日記64

2周目
難易度ルナティック・主人公一人旅
7/8昼まで進行


7月の満月シャドウ、ハイエロファントとラヴァーズ戦をどうにか通過


レベル31もあったら楽勝だろ~~笑笑笑
と思ってたらめちゃくちゃ苦戦したぜよ…
恐怖耐性とか悩殺耐性とか揃えてきたけどまったく意味がなかった
恐怖も悩殺もくらうと行動が制限されて追撃でまず間違いなく死ぬので、耐性でたまによけるという運ゲーなどやっていられない
しかしバッドステータスは恐ろしいが、まるでランダム行動じゃなくてパターンがある

ハイエロファントなら序盤はアサルトダイブ→マハコウガ→終末の預言→アサルトダイブ
HPを減らすとアサルトダイブ→マハコウガ→マハコウガ→終末の預言→アサルトダイブ

ラヴァーズはエンジェルアロー→マリンカリン→ハートブレイカー
HPを減らしてディアラマを使った後は誘惑の吐息→セクシーダンス→ハートブレイカー
以降はアギダイン→ハートブレイカー→攻撃→攻撃→セクシーダンス→アギダイン→ハートブレイカー

バッドステータス攻撃や物理攻撃にタイミングを合わせてガードをすることで安全にやり過ごすことができる
今作はガードすればバッドステータスは完全回避できるのは助かったぜ…

レベル差でゴリ押しできるかと思ったが、パターンを見切って戦うというテクいバトルになったので満足感がある
リロードだと敗北しても即座にリトライできるから試行錯誤がしやすくていいですね
PS2だとボスに負けると塔を登り直しだわ、イベントも再上映だわで、制限プレイはなかなか根気が要ったなぁ(笑)

月影+シングルブースタ+斬撃ブースタで300ダメージくらい出るので狙った通りのダメージソースになったのが嬉しかった
でも主人公一人旅でHPを減らす行動はやっぱりリスキーだなぁ
ボス相手には素ではまずクリティカルが出ないので物理スキルのリターンも期待薄だし
しかし、P3以降は物理スキルで行動してるのはペルソナなのになんで人間の体力減るんですかね?
ペルソナ1と2は魔法も物理もSP(精神力)で発動したのに…

コメント

このブログの人気の投稿

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ