【ペルソナ3リロード】日記63

2周目
難易度ルナティック・主人公一人旅
7/6夜まで進行

満月シャドウ直前まで
この時点だとバッドステータス無効のスキルはまず手に入らないから、法王と恋愛の大シャドウへの対策がちょっと不安
まあレベル31でこちらが圧倒的に格上なのでたぶんゴリ押せると思うが
運よく手に入った斬撃ブースタがあるし、さらにシングルブースタで強化された月影で切り刻んでくれるわ!

レベル31と言えば塔の最下位であるエリゴールが作れるレベル
アルカナ所持の好感度ボーナスのおかげで塔のコミュランクを上げるのに足踏みせず済むので、次のタルタロスに挑む前には塔をMAXにできそうだ
エリゴールをコミュ10で作れば一気に勝利の息吹を習得できる
戦闘を終わらせる用のペルソナに勝利の息吹を配布すれば、さらにタルタロス探索が捗るハズ
こういう風に日常パートと探索パートがお互いの面白さを引き立て合うのがペルソナ3のエポックメイキングなところですね
それから20年近くこのシステムが続いているのもさもありなん
まあカレンダー進行の作品はプレイに消費する心のカロリーが大きすぎるという難点があるが(笑)
1回クリアしたらしばらくやらなくていいや…ってなるんだよなぁ

コメント

このブログの人気の投稿

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ