【デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト】第10話

http://www.famitsu.com/comic_clear/se_raidou/

10話公開

コドクノマレビトとの戦い
今回の目玉はジョロウグモとオオミツヌの巨大怪獣バトル(笑)
ゲーム画面だと色んな都合で大したサイズじゃないけど、
漫画だととても頼もしく見えるな

ジョロウグモももとはただの遊女ということで、攻撃をためらうライドウ
結局は琴水も母親を失ったし、世界(帝都)は守れても個人までは守りきれないというジレンマ
葛葉ライドウも完全無欠のヒーローでは無いということか
クシナダの可愛さは癒される…けど影薄くなってきたね

後半で登場した青年実業家がコドクノマレビトの首領で間違いないだろう
サイガは帝都のため
40代目ライドウは神に支配されない未来のため
シナドは人間の平穏のため
隻眼化神は娘のため(ちょっと違う?)
と、今までびボスは一応は何かのために行動していたが
今度のボスは私欲というか、ただの上昇志向っぽいな
やり方も悪党そのものだし

スパイ疑惑のアヤメなど物語も本格的に動き出した感じ
実業家の正体を探るために探偵スキルも活躍するだろうし、
次回以降の展開が楽しみだー

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ