【Caligula -カリギュラ-】日記6

ゲームクリア

はぁーーストーリーめっちゃ面白かった!
題材やキャラクターは変化球なんだけど、流れ自体は結構王道ストレートって感じ
エンディングはあっさりしてるがちゃんと希望も可能性もあるし余韻が素晴らしい
深夜テンションでおかしなこと書いてるがとにかくそんな感じ
ドロドロしてるけどジュヴナイルしてるし本当にサトミタダシは素敵なお方
この人のシナリオもっと見たいのでフリューがカリギュラ2を出してもいいしアトラスに戻ってもいい

今作はストーリーとキャラエピと戦闘システムとBGMは良い
…と書くとレベル高いように感じるがなんか絶妙にストレスフルな作り
親密度上げるのめんどくせーのはおいといてフリーズやエラー落ちが多いのは問題でしょう
グランギニョール攻略中だけで4回エラー起きたよ…
セーブポイント見かけるたびにセーブしてたのでダメージは小さかったが
思うに一フロアに敵とモブ生徒が一緒くたにひしめいていてかつシームレスに戦闘に移行するというのはVITAじゃ無理があるのでは?
こんなんじゃおちおちレベル上げもできねー
と不満に思ってたがアップデート予定されてるじゃねーの!
まぁ初めから完璧(最低でもバグなし)なのを出してほしかったが(笑)
でもアプデくれば心おきなくおすすめできる作品になりそう

さてとりあえず目的だったストーリーとキャラエピソードはやりきった
トロフィーコンプリートとやり込みもやりたいが、それはアップデート来てから取り掛かることにしよう
というわけでカリギュラのプレイは一旦お休みしてスパロボOGMDを始めようっと

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ