【スーパーロボット大戦V】日記2

15話クリアまで進行

今回やたらと面白く感じるのは何故だろう
ヤマト世界でイスカンダルに向かうヘヴィな旅が主軸かと思ったら、別世界で納豆にまみれたりとかお笑いも忘れないのが素敵
あと第3次ZのDトレーダー的な寸劇要素があって嬉しい

しかし今回は育成もパーツ購入も共通のポイントを消費するので悩ましい
悩むがまずはシステムの方を解禁が優先かな…
クリティカルダメージ1.4倍化とか初期気力+10とか部隊全体が確実に恩恵を受けるし

あと中断メッセージで「イスカンダルにいくまでに25人のエースを育ててほしい」みたいなことを言われる
やはり今作のルート分岐の条件だろうな
そうなるとやはり単騎無双はほどほどにすべきか
でも既に主人公が80機くらい撃墜してる始末
さらにエースパイロットになるにはTacP使ってスキル取らないといけないからこれまた困る
今作は部隊編成とかなくなったけど別の要素で悩むなー
でも面白い!さすがスパロボ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ