【ディスガイア ディメンション2】日記2

3話まで進行


とりあえず1-3で固有キャラをレベル60くらいまで育成
敵レベル☆13にするとモスマンがLV33になるので投げで合体させればLV99になる
おあつらえ向きに用意されてる経験値50%と敵弱体化50%のジオエフェクトに乗せればさらにオイシイって寸法よ
だけど初ターンで敵をおびき寄せて投げで合体させるというステップがめんどくさいので効率は良くないな
LV99の経験値は多いけど一体だけだし
今作はタワー攻撃で倒したらタワー作ってる全員がそのままの経験値をもらえるようなので、タワーを駆使すれば一度に10人育てられるというのは利点か
まあ2話の敵が鎧袖一触なのでこれくらいのレベルあれば十分だろう
ワンパンできない敵が出てきたら再度レベリングって感じか

しかしD2は投げが直線だけじゃなくて射程内の好きな地点を指定できるのは良いなぁ
これまでも斜め投げというウラワザじみたテクニックがあったが、いちいちそんなんしなくても普通にシステムとして採用されてるので進化を感じるぜ
ただ4Rをやった後だと戦闘のリトライができずにタイトルに戻るしかできないのは不便だなぁ
マメにセーブしておかないと面倒なことになるやもしれん

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ