【真女神転生ⅢNOCTURNE HD REMASTER】日記26

5周目

ヨスガENDでクリア!


ヨスガは結局バアルとも戦わないと行けないのであんまり楽ができないルート

しかしPS2版無印真Ⅲで初めて選んだエンディングがヨスガだったから、17年経った今あらためて見てみるのは感慨深い…

ヨスガは実力主義の過激思想だけどエンディングはなんか爽やかだから案外悪くない世界になるんじゃないかって錯覚してしまうね

強く優れたものだけの美しい世界と謳っても、強者しかいなくなったら相対的に劣った存在が出てくるだろうし、そういったものも排除されるのだとすればやはり生きづらい世界だろうなぁ


というわけで残るは自由ENDとアマラEND(ライドウ)だな

でもプレイはsteam版の発売される5/25まで様子見しとこう

もしかしたらsteamや海外版の発売に合わせてまたアップデートとかあるかもしれないしな

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ