【ディスガイア ディメンション2】日記1

ディスガイア D2

https://disgaea.jp/d2/


プレイ開始
D2はPS3専用なので久々に本体を引っ張り出したぜ
やはり寝転がってプレイできた1~4と比べると少々プレイにエネルギーがいるな
まあVITAでリモートプレイして疑似的に携帯ゲーム化するって手もあるのだが、うちの回線だと動作が不安定になって遊びづらいんだよね…

本作はディスガイア1の直接の続編で1のENDから数年後という設定
そして数年後だからって別に成長してたりするわけではない
服装は変わっても見た目は相変わらずだし、性格も相変わらずの俺様と小悪魔と愛マニア
悪魔や天使は物凄い長生きなので、数年程度は人間の感覚だと数か月程度だろうなあ

とりあえず2話まで進行
直前まで4Rやってたからちょっと戸惑うところもあるなあ
移動先を変えたいときはいちいちキャンセルして最初の地点に戻らないといけないのが地味に不便だ
でもアイテム倉庫の仕様は素晴らしく使いやすくなってたな
アイテムの種類ごとに分けて管理してくれるだけで物凄い快適
というか1~4までずっと全てのアイテムをずらーーーーっと並べる仕様で押し通してたのがおかしいというか

2話まで進んだが1-3でそこそこ稼げるらしいので、ある程度レベリングしとこう
今作もチート屋があるしそこまで育成は苦労するまい

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ