【ユニコーンオーバーロード】日記9
ドラケンガルドのメインクエストを進行させるか
…と思ったけどエルヘイムのサブクエストに手を出す(笑)
「司祭の行方」でのガレリウスの例もあるし、メインクエストは目標レベル詐欺の疑いがあるからな!もう少し戦力を充実させてから挑むぞ!
エルヘイムではデバフ解除が得意なクラスが出まくるのでドルイドが置物にされてしまう
エルフアーチャーが徒党を組んでいるので必中は無いとはいえ飛行戦力も危険
弓兵が大挙して出てくるとファイターのアローカバーが頼りになる
というかドラケンガルドのワイバーン軍団の攻撃もばっちり防いでくれるので便利
ダメージ軽減じゃなくて完全無効なのでめちゃくちゃ気持ちがいい
ていうかファイターって実際は防衛職なんだよな…
戦士って名前なのは割と罠だよ!上級職のヴァンガード(前衛)はともかくとして
ゲーム開始初期にレックスを使って敵のソルジャーやハスカールにズタボロにされて弱い!?て思ったけど使う場所が悪かっただけでしたね
とにかく遠隔攻撃に対しては絶対的な有利があるのでユニットに入れていると安心感が高い
あとブレイブスキルのアトラクトが凄い便利だと思うんですよね
高台に陣取ってる魔術師や弓兵を挑発して引きずりおろせばアシストの危険性が激減するし
まあアイテムでも代用できるけど、極力ケチる性質なので(笑)
なんにしても敵ユニットに対する味方ユニットの最適な編成を考えるのがとにかく楽しいゲームだ
この間体調を崩したから早寝しようと思ってたのに、気づいたら日付をまたいでプレイしてたぐらいに楽しい
コメント