【東京鬼祓師】日記18

第十話クリア
ついにエンディング
ラスボスのビジュアルがキングギドラだった…(笑)

いやあ、これは素晴らしい最終話!
ラスボス戦専用最強武器とか、OPテーマアレンジの戦闘曲とか素敵だ
「手を重ねる」というプロローグのアレが仲間全員分にパワーアップし青春ボルテージMAX
やはり元気玉展開は燃えるなあ

このゲーム中は死人が一人も出てないという超ジュヴナイル展開
黒幕すら生存して主人公と友情を築くという最高の大団円
気味が悪いほど良い方向に風が吹いているが、學園モノに求めているものはこういうものなのだからいいのだ!
白が主人公を「奇跡の右手の男」とか呼ぶしね
奇跡じゃしょうがないな

OPテーマもENDで聞くとまた感慨深い
発売前から思っていたがやはり「キリフダ」は良曲だ

ただ、とんでもなく盛り上がった分虚無感も凄いなぁ…
EXダンジョンがあるようだから、もう少しだけ遊べるけど

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ