【ペルソナ2罰】日記5

GOLDクリアまで進行

JOKERうららめっちゃ時間かかった…
達哉のお助けが無いばかりかパーティ三人だし辛い
ギガンフィストで100ダメージくらいくらうし
もっとガラガラドリンク用意すべきだったぜ

うららと舞耶は基本的には親友
しかしそれは嫉妬にも繋がるわけで、酔った勢いでついJOKER呪いしちゃったという
勿論本当に殺したいわけじゃないから、竜也を倒すまではパーティに同行して舞耶を守っていたわけだが、呪いをしたものもJOKERになるという"噂"のせいでついに暴走
(冗談のつもりだったが)自分を殺そうとしたうららを許せる…それは舞耶も同じような感情をもっていたからに他ならない
元々お互い相手が自分に無いものを持っていると思っているからこその友情だろう
「私だってうららがうららましいわ!」
「台無しだ……」
ともあれとりあえずマイア・改のフラグはたったぜ
このレベルからメディラマが使えるようになるのは破格としか言いようがないな
カス高のザコ相手に変異狙おう

そしてベルベットルームにアディショナルシナリオ「孤影1」が追加!
早速プレイしたが物凄いシビレるなこれは…!!
本編の裏での達哉の行動と、個人的感情から501号=JOKERを追う女刑事「宮代詩織」を語るものとなっている
達哉と詩織の心情と地の文といい、殆どノベルゲームだな

詩織は"10年前"に須藤竜也に弟の拓也を殺されたという
竜也曰く拓也が殺されたのは「向こう側で竜也に刺された達哉」という出来ごとの代わりということで色々因縁が深い
というか拓也の殺され方の情報からすると罰世界の竜也は洒落にならない凶悪犯だなあ…
罪の方も大概だが、あっちは"10年前"の時点では多分放火と達哉を刺したくらいしかしてないハズ
元から濃いキャラだったが、追加シナリオでさらに印象を深めたなあキングレオ
まあ本編では既に死んでるやつなんだが(笑)

ボスキャラはビヤーキーにシュブ・ニグラスというクトゥルー系だった
これらの宇宙的恐怖を目撃しても発狂しないのはペルソナ使いが精神耐性を得ているからとのこと
鉄扉をこじ開ける肉体強化といい、達人の武術を得るスキル強化といい、ペルソナ2のペルソナ使いは物凄いインフレしてるなあ…
孤影1の最後の敵は当然のごとく須藤竜也
JOKERはニャルの用意したアンチ達哉的な存在だったようだ
アポロとの対決シーンは物凄い格好良い!
戦闘ではノヴァサイザーまで使ってくるのでびっくり!…まあアポロは核熱無効なので意味ないけど(笑)

追加シナリオは期待した以上に面白かった!
それゆえに続きが気になり過ぎて辛い!
はよ本編を進めねば

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ