【第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇】日記10

第31話「ジ・アンブレイカブル」クリアまで進行

ついにブラスタの後継機リ・ブラスタが登場
ここにきて格闘と射撃の選択あるのか…
ブラスタは両立できてたんだから、リ・ブラスタでも同じでいいじゃないですかー!
破界篇では格闘タイプを選んだが、再世篇では射撃タイプのリ・ブラスタBを選択
やっぱ最強武器が射程1なのは使いづらいんじゃよ

リ・ブラスタだけに天秤座(リーブラ)のスフィアが発動しないと真の力を発揮できない
「目的以外のことが考えられなくなる」という深刻な副作用を持つスフィアだが、リ・ブラスタに搭載されたC・D・Sにより副作用を解消
しかし内実はCDS(コインドロップシステム)=お金の落ちた音で守銭奴クロウを正気に引き戻すというどうしようもなくギャグな解決法(笑)
案の定戦闘後に仲間に総すかん食ってるし面白過ぎる

歴代でもかなり最低(褒め言葉)な後継機乗り換えだったが、アークセイバーNo.1ジェラルドとの決着など燃える展開もしっかり盛り込んでいた
クロウに討たれた後、本陣に戻って殿下とウェインにインサラウムの未来を託して死亡という格好良い漢
軟弱皇子ユーサーもこれで覚醒しちゃったりするんだろう
でもジェラルドの膨大な経験値でクロウがついに「魂」覚えたし、もう何がきても怖くない!(死亡フラグ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ