【ペルソナ2罰】日記9

アディショナルシナリオ「孤影2」クリア
孤影2やったら満足して日記書かずに眠ってしまったぜ…

本編の裏、パーティに合流するまでの達哉の孤独な戦いを描くシナリオ
しかし孤独とは言ったが実は詩織にバックアップされていたようだ
といっても情報と寝床の提供くらいだが…
その気になったらそれすらも突っぱねただろうけど、詩織の弟が達哉の代わりに死んだということが負い目になったようだ
詩織が新世塾に拉致された時もちゃんと助けに行くし、どうしても冷徹になりきれない
まあクールの仮面をかぶっているだけで、本来はアポロのように熱い男だから仕方ないね

そして周防元刑事=克哉&達哉の父が登場!
年とった分ダンディなイケメン…さすが周防兄弟の親父
達哉から教えられた噂システムや"向こう側"の出来事を詩織から聞いたようだ
須藤から家族を守るために汚名を被ったのに、結局息子たちは須藤と戦う道を選んだという皮肉
自分を嵌めた親友・富樫はいまだに新世塾に協力しているし苦悩もひとしお
この辺の苦労性までまさに周防兄弟の父って感じだ(笑)

孤影2の時間軸は空の科学館後~理学研究所となっている
拉致された詩織を追って理研に潜入したところで栄吉と遭遇し、彼を助けるために行動することになる
とりあえず神取の銃撃を防いだのは限りなく幸運だったようで、けしてタイミングをはかったわけではないようだ(笑)

それにしても達哉の孤独っぷりが際立つ
舞耶を事件から遠ざけつつ向こう側の仲間を守り詩織を救いだしニャルを倒す
余りにも多くの物を独りで抱え過ぎているが、それもこれも罪世界での自分の行動のせいという
そりゃ兄以外の人物からも「哀しそうな目がやばい」と言われるのもむべなるかな
ゲーム的にも孤影では達哉独りで戦闘することになるので傷つきっぷりが際立つ(笑)
HARDだとLV99でもけっこう手強い
宝玉ちゃんと稼いでないとボス倒せねえぜ…

理研では短い付き合いだが自分の協力者である詩織が無残にも悪魔化されていた
悪魔改造の実体は「精神が悪魔のものと置き換わることにより、肉体すらも変化する」ということらしい
異聞録のペルソナ暴走の応用のようで、このへんもシリーズ経験者は感心するしかないな
詩織は精神をイタクァに乗っ取られることにより体がウェンディゴ化してしまったようだ
せっかくの美人なのにあんなムキムキになってしまうとはシビアだぜ…

孤影2のラストは神取鷹久との一騎討ち
神取のペルソナ召喚の「ニャルラトホテプ!」が凄い格好良いな
何よりBGMがペルソナ1のボス戦曲というのがシビレる!
直前までの戦闘でSPなくなってたし、力の勾玉つかってひたすら通常攻撃というギリギリの戦闘してしまった
宝玉も使いきったしかなり限界の戦いだったぜ…ある意味盛り上がったが(笑)

戦闘後に悪魔化された詩織の救助方法を示唆される
ベルベットルームがその鍵…というところでTo Be Continued
ちくしょう、良い所で切やがるなあ!
続きの孤影のためにはよ本編進めねば

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ