【プロジェクトクロスゾーン2】日記5

ゲームクリア!

最終話めっちゃ時間かかった…2時間くらいひたすら戦闘やってた
すぐそこにラスボスがいて勝利条件が「ラスボスの撃破」だけど結局周囲の中ボスを全滅させないといけないという(笑)
今までに「敵の全滅」以外の勝利条件あったっけ…

最終話とひとつ前は全ユニットが出撃できるのは嬉しかったな
まあ相応に敵も多くて疲れるが
分割パーティでメインじゃないメンバーにも出番が頻繁にくるのはこれに備えろってことだったんですね
レベル差で経験値補正あるからすぐにベンチキャラでも追いつくし

しかしクリアしてみると話の流れが前作とまったく同じじゃないですかね?
ひたすら転移転移で敵をボコっていくという
幕間の掛け合いがやたら面白いのが最大の違いだが(笑)
あとエンディングはの大団円感はさすが
それにしても零児と小牟って公私ともにパートナーってのはわかってたけど結婚まで行っちゃうのか…
森住カップルはなんというかオトナである
なんかナムコクロスカプコンから続くクロスオーバーゲーム自体がゴールインした気がする(笑)
でもこういうドリームゲームは楽しいので続けてほしいところ
次はSEGA枠からアトラスのキャラだしたりとか!

前作よりかなりテンポアップしたが、それでも正直しんどかったPXZ2
まぁめんどくさい部分があるのはSRPGの宿命的なもので、やってて楽しいのは間違いない
ことあるごとに竜巻旋風脚するリュウとかかなり面白かったし、例の歌とともに双竜波動拳する格闘家コンビとか凄い熱かった(どっちもストリートファイター)
盛り上がるだけじゃなくって、エンディングは祭りの終わりの寂しさを味わえるワビサビ的なゲームですよ本当

というわけプロジェクトクロスゾーン2のプレイは終了
面白かった!PXZ2効果で秀真や緋花のストーリーのSHINOBIシリーズでませんかねー?

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ