【真女神転生DEEP STRANGE JOURNEY】日記43

6周目
難易度impossible
嘆きの胎第5圏まで進行

本編も嘆きの胎もあとは最後のエリアを残すのみだな
今作からの新悪魔かつNeutralなのでスタンスも合致するゼウスをパーティに入れたいが、専用技を二つとも残そうとすると半端なことになるので悩ましい
かと言って専用技残さないとゼウスを起用する意味が無くなる…
ケラウノスもアダマスも強いけど、ブースタもつけようとすると枠がそれだけで埋まるのでどっちかは切らないといけない
どっちか選ぶなら、敵の防御2段階ダウンもついてくるケラウノスの方が優勢かなぁ

それにしてもゼウスは世界でも相当にメジャーな最高神だし、過去作でも大きな扱いだったし、土居氏描きおろしだし
諸々の理由でレベルも凄いことになってるだろうと発売前に思ったら、LV67というお手頃価格
旧約・女神転生の時は圧倒のLV99だったし、ペルソナQでも全ペルソナ中で最高レベルだったのにな
まあ低めのレベルの方が召喚しやすいから有難くはあるが

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ