【真女神転生DEEP STRANGE JOURNEY】日記46

6周目
難易度impossible
新Neutralルートでゲームクリア!

ルシファーの配下を全部倒せた
レベル99・能力99でもまだちょっと苦戦するとか言う凄い塩梅
ただカジャやンダをMAXにしてもいちいち解除とかしてこないので鬱陶しさがない
まあベルゼブブはンダ系かけると即死確定の万能攻撃してくるけど…
補助MAXからのチャージ至高の魔弾で5000くらいでるのでこれが勝利のカギだな
物理と銃が弱点のネビロスなんかは一撃で倒せる
やはり至高の魔弾はその名に違わず至高だった!
撃破してもらえるルシファー系の装備は物凄く強いのだが、もうあとはクリアするのみなので殆どただの勲章だな
まあ真ラスボスにルシファーガンでファイナルセブンぶちかまして瞬殺できたので使いどころはあったけど(笑)

やりたいことをやりきったので満を持して最後のエンディングに突入!
そして新Neutralはめっちゃヘビーな終わりだった
人類のために永遠にシュバルツバースと戦い続けるのは自己犠牲心だけで続くものだろうか…
最低でも150年は孤独に耐えたようだけど、これからは果たして?
ルシファーのいう「いつか君が人類を滅ぼす者になるかも」というのもあながち否定できない
どんなエンディングでもどことなく苦い要素入れてくるなぁ
君は主人公のこれからに希望を見てもいいし、絶望を見てもいい

というわけで全エンディングを網羅したしimpossibleもクリアしたし隠しボスも全部倒したしでやりきった!
25周年記念作品がリメイクかーとも思ったがさすがのクォリティだったな
あとSJのシリアス感は屈指だし合体の易しさや一ひねりある戦闘などの新しさと3Dダンジョンをチマチマ進む旧さのバランスが絶妙だと思うので初めてメガテンやる人にはお勧めかもしれない(個人の感想です

なんにしても満足いくまでプレイできた
あー面白かった!
素敵な作品をありがとうアトラス!真女神転生Ⅴにも期待してます!

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ