【MOTHER3】日記6

ゲームクリア

ボス強いなあ
とくにヨクバつよすぎんだろって思ってたら最後あたりで正体が判明して得心がいく
それ以外のボスもきついのだが終盤怒涛のストーリーの勢いに流されて一挙にクリアしてしまった
子供のままヨボヨボの老人になってるポーキーが「ぜったいあんぜん」になる末路は黒すぎる…
でもネスが使ってたと思しきアイテムを大事にコレクションしてたり、ただのクソ野郎ではなく複雑な感情があったようだ
…まあそれでもクソ野郎だけど

そして仮面の男とのラストバトルがひたすら悲しい
3は全2作とかなりテイストが違うがラスボスはそれまで鍛えた力が虚しくなるってあたりは共通してるな
なんにせよ雰囲気はかなり変わったが3も面白かったなって感想!

ここ2週間で一気にMOTHERシリーズを終わらせた
ずっとちゃんと最後までやりたいと思ってた作品なので満足だ
あと積みゲーを消化できたってことの解放感!
さて次はどうしようか

コメント

どまどま さんのコメント…
MOTHERシリーズクリアお疲れ様です&おめでとうございます!
2は今でもたまに遊びますが、1と3は10年以上遊んでないので懐かしいな〜と思いながら読ませていただきました。
次のゲームの感想も楽しみにしてます!
BAOH さんの投稿…
どまどまさんコメントどうもありがとうございます!
コメ気づいてなかったので返信が遅くなって申し訳ないです。
MOTHERは憧れのシリーズだったので今になってクリアできてよかったです。
古い作品なのに今でも語り草になるのも納得という楽しさでした。

基本的に人が見てることを意識していないので極稀にコメントがあると猛烈に恥ずかしくなりますね~…
なんにしても、このBLOGがちょっとでも楽しみにされているなら幸いです!

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ