【ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めてS】日記19

天空の古戦場まで進行

昨日はいい歳したオッサンがゲームキャラの死亡で凹んでしまったが、それだけゲームが好きってことなんだよ
というのはおいといて仲間も全員揃ったし(一人欠けたが…)ようやくクエストの消化に乗り出す
キラーマシンの転生モンスターを倒せというクエストがめっちゃ時間かかった
今作のザコ敵は経験値がだいぶ多いので意図しなくてもレベル上がってしまうな
スペクタクルゾーンでメタル召喚とかしたせいもあるが、タイプG倒す頃にはレベル46になってたぜ…
ザコの経験値が多いがメタルはさらに多いのでとにかくレベルが上がりやすいバランスだな
さらにカミュが会心必中なんつう夢のような特技でメタルを確殺してくれるので、もはやメタル倒せて当然みたいな凄い塩梅
まあ力上がるとメタルの防御力を貫いて普通に倒せたDQ7ほどではないが

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ