【ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めてS】日記26

邪神ニズゼルファ撃破

ちからの種稼ぎをしたが500くらいまで上げたところで飽きたので邪神を倒すことに
バイキルト分身デュアルブレイカーで5000くらい叩きだすので楽勝だったな
ニズゼルファ倒したら真のエンディングがあるという手前そこまで強くしてないのかもしれない
勇者の剣のデザインがロトの剣だったり、黒い太陽出現後はフィールド曲がDQ3のものになったり、ニズ戦がゾーマの曲だったりと旧作を意識しすぎじゃないか?
って思ったら今作の主人公が初代・ロトの勇者だった感じ
そうなると神の乗り物がケトスからラーミアに代替わりしてる理由とか気になりますね

しかし邪神は倒したがヨッチ族の世界でさらにボスがいたり、連武討魔行の裏の試練があったりでまだまだボスは残っているなあ
連武・裏の方はメンバーを分散して戦わないといけないのでキツい
報酬で超ちからの種とかあるようだが、何度でも貰えるのだろうか
もしそうならチマチマとブラウニー狩りとかせずに済むが果たして

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ