【ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めてS】日記6

シルビア号入手まで進行

ボスがあんまり強くないせいか、買い物して装備を揃えなくても普通に進むなあ
不思議の鍛冶で作れる装備だけで不足は感じないな
このバランスは縛りプレイで「買い物禁止」があるせいか

あとダンジョンでも途中にキャンプと女神像があるので、出し惜しみしなくてもいいのも助かる
ダッシュで移動すればエンカウントせずに進めるから、消耗自体あんまりしないし
ドラクエはじっくりやるもんだと思ってたが、今作は存外サクサク進む
それでもあんまりアッサリ終わりそうな気はしないが…
月末のP5Rまでにはなんとかなりそうかな

しかしやはりドラクエは安心感がある面白さだ
人助けが自分に返ってくる善因善果なところが気持ちいい
こういうわかりやすいのも良いものだ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ