【ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めてS】日記27

全てのボス撃破

残ってたネルセンの試練のボス、時の破壊者、連武討魔行・裏の試練、
そして真の裏ボスである過ぎ去りし時の災厄&怨念を撃破

時の災厄&怨念がめちゃくちゃ強くてドーピング必須だった
ちからのたね100個、命のきのみ50個くらい稼いでカミュに全投入という暴挙(笑)
分身デュアルブレイカーで5000ダメージくらい出るのだが、それでも7発くらい叩き込まないと倒せないので物凄いタフい
いてつく波動で分身と攻撃UP消されるとガッデムって感じになる
グレイグはひたすら仁王立ちして勇者が戦いのドラム叩きながらベホマズン、カミュは分身アタックしてセーニャが回復と女神の加護というパターンで入れ替えせずに勝利
あと全員にスーパーリング+3を2個装備

今作はレベルがすさまじい速度で上がる分、ドーピングと装備集めに時間かけさせた感じだな
ニズゼルファはそこまででも無かったが時の略はさすが裏ボスって感じの強さだった
しかしビジュアルがウルナーガ&ウルノーガの色違い…
ザコも〇〇・強とか〇〇・邪とかのパワーアップverで数を稼いでるし、モデル使い回しが割と露骨なんだよなぁ
まあドラクエって元から色替えモンスターが多いシリーズって印象はあるが

なんにしても最強のボスも倒したしこれでやりきったな
今作はとにかくテンポが良かった
あとエンディングが終わった後にさらにストーリーがあって、失われたものを取り戻せるって展開がかなり好き
やっぱドラクエは日本産RPGの王道だなあという安定の面白さだ

というわけでドラクエⅪのプレイはこれで終了!
楽しかった!満足!!

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ