【幻影異聞録♯FE Encore】日記1

幻影異聞録♯FE Encore | Nintendo Switch | 任天堂
https://www.nintendo.co.jp/switch/asa4a/

プレイ開始
始めたのは2日前だけど日記書く気力がなくなる時間まで遊んでたのでサボっちまったぜ!

ひさびさの♯FEだがやはり面白い
とくにロード速度の快適さとセッション演出高速化が素晴らしい
戦闘がサクサク進むので連続エンカウントにもストレスを感じない
やっぱRPGだと通常戦闘を一番多く体験するだろうから、ここを快適にしてくれるとグッと面白くなるな

ストーリーはとりあえず2章のボス前まで進行
WiiU版では水着グラビアを撮影する話だったが、今作は普通(?)のファッションモデルになっている
これがネットで話題になってた表現規制の改変かあ
まあ仕事に対する姿勢を示すという点は変わってないんだけど、元を知ってるとちょっと違和感ないでもないな
まあグラビア衣装のセンスはちょっとダサいと思います

相変わらずの面白さだが、イツキの走る速度が遅く感じるとか最初からルナティック選べないとかは不満かな
前者は高速移動できるP5という後輩がいたせいであるが…
追加要素アリとはいえ、このへんはやっぱ古いゲームなんだよなあ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ