【イース セルセタの樹海:改】日記4

灰の森まで進行

イース4まではいろいろ取っ散らかっていたけど、イース6で有翼人と闇の一族の詳細が設定されてからは筋が通された感じがあるな
かつてアトラス大陸を水没させた一族=闇の一族だけど、現在はひっそりと隠棲してる穏健派が大多数でグルーダみたいな過激派の連中の方が異端の模様
PCEイース4だと気ままに生きてるデュレンの方が異端児といった風情だったが逆転してるのが面白い
あとイース6のエルンストはグルーダ以前の離反組のもよう
どっちもロムン帝国に入り込んでるからばったり顔合わせてたりしたんですかねー
気まずそう(笑)

アドルの過去の記憶が面白い
アドルが旅に出ることに理解があったのは父親も若いころに旅をしてたからのもよう

アドルが何処に行ってもお人好し呼ばわりされるのはいい父親のもとで育ったからだろうなあ

そしてアドルの相棒たるドギの出演ノルマ達成
ていうかパーティ制なんだからドギも仲間になってほしかったな
今作だとバトルスタイル的にデュレンとかぶってしまうのはわかるが…
イース8やイース9でもドギは仲間にならないようだし、イース7は貴重だったんだなあ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ