【イースⅧ Lacrimosa of DANA】日記11

第五部まで進行


第四部はクエストも漂流者も全然ない章だった

設定的にはアドル班はずっと北部の探索してるからってことか

ゲーム的にはファストトラベルで一瞬で移動できるけど、テレポートやらなんやらしてるわけじゃなくて数日がかりの行進してるんだよなあ

そう思うと薬の補充忘れてたって漂流村に引き返したりするのが申し訳なくなるな


そして過去のダーナと現在のアドルがリンクするストーリーが面白い

と思ってたら第四部の最後であっさり(?)合流しちゃったよ!

まあ過去編にはダンジョンの続きがあるので過去のエタニアにはまだ何かあるんだろう

しかし過去のダーナは一人旅なので死んだら即ゲームオーバーなのがキツイな

回復アイテムもあるけどアドルほど気軽に補充できないし…

だが難易度を下げてリトライはプライドにかけて選ばないのだ

回復に頼ろうともレベル上げしようとも最後までナイトメアを貫いてクリアするのだ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ