【イース オリジン】日記17

難易度ナイトメアでボスラッシュをクリア


なんとかクリアできた…
さすがに一度勝利したボスは格段にかかる時間が減ってるなあ
まあ何度も同じこだれすと繰り返さないのが一番いいんだけどね(笑)
ダレス戦はいつエラー落ちするかとハラハラしながら戦ってたぜ
明らかに戦闘の緊張じゃない…!
ダレスの第3形態は三回攻撃チャンスを作れば勝利できるのだが、最初のバリア剥がし時にダメージが足りてなかったようで(魔法陣が残ってて足止めされた)、3回目のバリア剥がし時にショット一発分HPが残るという絶望的状況に
しかしそこで慌てず騒がずもう4回目のバリア剥がしをして無事に勝利
いやあよかった…いつもなら焦ってミスしてたかもしれないが、ここで負けるといつエラー落ちするかわからんので負けられんという執念が勝ったな(笑)
このトロフィー取得率の低さは絶対に難易度だけの問題じゃない気がするなあ
リトライし続けてたらいつかは勝てるかもしれないけどエラーに妨害されるのは辛い
終盤のボスまで進んでからエラー起こすほど精神的ダメージも大きいし

なんにしてもこれでプラチナトロフィーをGET

ストーリーは堪能したしやり込み要素もやり込んだので満足だ
アドルがいないイースはどんなものかと思ったらめちゃくちゃ面白かったぜ
さすがイース、老舗の安定感
というわけでイースオリジンのプレイはこれで終了
次はセルセタの樹海をやるぞ!

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ