【イースⅧ Lacrimosa of DANA】日記8

第三部
リコッタ仲間入りまで進行

ジャンダルムにうようよしてるサソリに手こずってなかなか進まなかったぜ
見かけた敵には基本的にケンカを売るスタイル!
攻撃が大振りなんだけどどうしても食らってしまう…
難易度ナイトメアだと二発食らうとだいたい死ぬので蘇生薬がガンガン減るぜ

そして肉食恐竜もといアヴァロドラギルが本作のライバルポジションか?ってぐらいに出てくるなあ
イースシリーズのモンスター名は基本的に覚えづらいし覚えないのだが(ヴァジュリオンみたいな印象的な壁ボスやラスボスぐらいか)
こんだけ何度も出てくるとさすがに覚えるな(笑)
頭が弱点なので噛みつきをフラッシュムーブしてボコボコにするという戦い甲斐のあるやつではある
見た目が恐竜そのものなんでイースっていうかモンスターハンターになるが

謎の金属があれば古代種にトドメをさせる的な話になってきたので、ようやく敵から逃げながら探索する状況に終止符を打てそうだ
地図を埋めるのは邪魔者を掃除した後にじっくりするに限る

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ