【イースⅧ Lacrimosa of DANA】日記12

第五部を攻略中

とりあえず五部開始時に発生したクエストを片付けたぜ
もう寄り道できるところないからストーリーを進めに行くか…

五部に入って手に入る「狂戦士の仮面」がめちゃくちゃ強い
スキルの消費SP二倍の代わりにスキルダメージも二倍になるという素敵アクセサリ
消費SP1/2のアクセと組み合わせると通常の消費でダメージだけ二倍という素晴らしいことに
フラッシュムーブしてからスキル連打したら中型くらいならワンチャンで倒せるたりするから快感
ただまあ当然のことながら防御面は強くなってないので攻撃を受けるとあっさり死ぬ
結局のところ難易度ナイトメアではフラッシュムーブとフラッシュガードができないと戦えないのだ
まあ強力装備なのは間違いないので活用しよう
これ操作キャラだけじゃなくて仲間のスキルも強くなるのかなー?
仲間キャラのスキルはSP使わないから狂戦士の効果が適用されるならメリットだけ享受できるぶっ壊れ装備になるな
なんにしてもこんな威勢のいい装備が出てきたあたり、終盤に入ったって感じがする
そろそろセイレン島からの脱出も近い

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ