【メタファー:リファンタジオ】日記12
7/8
真・誘拐犯捕獲作戦を遂行中
タイムリミットまでにストーリー上のダンジョンをクリアしろという恒例の作戦期間
時間は余裕があるので賞金首討伐などのサブクエストや支援者との交流を優先する
支援者のアビリティを得てからの方が攻略効率がよいし
親がいなくなって寂しい子供を放っておけないだろ!と思ってマリアのランクを上げたら、経験値アップや時間経過無しの料理などめちゃくちゃ有用なアビリティを得られたた
ていうかモアの支援アビリティで支援者の全習得アビリティを見られるんだった
と思って色々確認したらキャゼリナは仲間にならなさそうですね…
支援アビリティでたまに助っ人に来てくれるみたいな効果があるので、おそらく死んだりはしないだろうけど…
ていうか初回プレイなので選択肢の正解を外してランクアップできなくても仕方ないの心持ちでやってるけど、今のところ全支援者会うたびにランクが上がるな
もしかして選択肢は入手MAG量に関わるだけで、確定でランクアップなのかな?
対応アルカナを持ち歩くみたいな煩わしさもないし、ようやくP3から続いたコミュシステムの窮屈さから解放された気がしますね
今作は装備の武器種は変わるとフィールドでのアタックモーションも変わるので作り込まれている
商人の「算盤」とかネタ武器かと思いきや、横に大きく振り回すというアクションのおかげで密集した敵を一度に叩けて存外使いやすい
欲を言えばアーキタイプに関わらず好きな武器を装備できたらよかったかな~
でも主人公だけでなく仲間も武器を変えられるってのは良いところだ
チームのリーダーという意味で特別だけど、性能的には主人公と仲間の戦力差はないのは初期のペルソナに回帰した感がありますね
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