【世界樹の迷宮3】日記35

隠しボス撃破

ウォリアーにサブでシノビを取らせて
補助全開四人分身多元抜刀で一撃殺
そしてやっぱりあった天羽々斬
攻撃力最強の上に空きスロット8個の究極の刀
まあ、もう最強ボス倒したから振るいどころが無いが…

全要素コンプリートで勲章としてアーモロードの楯GET
そして真のスタッフロールにて海都を送りだされる
流れる地図を見ると今までの冒険が思い起こされてしみじみするねえ

いやー楽しかった
今回は戦闘のテンポもいいし、TPやらの回復手段が豊富になったのでストレスなく遊べる
とくにプリンセスのキングズマーチは個人的に必須
歩くだけでHP回復するので、戦闘後にいちいちメニューを開く煩雑さがほぼゼロになる最良スキル

サブクラスやらで組み合わせの自由度が高いのはいいけど、
メインクラス専用スキルが少なめ…というか一個なのはちょっと残念かも
このへんは次回作に期待したい
1・2の職業+3の職業+新職業みたいなてんこ盛りとか(笑)

真のENDの余韻に浸りつつ、世界樹日記は終了かな
古き良き時代のRPGをリスペクトしたどこか懐かしい作品
ちまちま地図を描くのが如何にもゲーム的で楽しい
ちょっとずつ開拓していく冒険感が素晴らしい
良いゲームだった
アトラスありがとう!

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ