【スーパーロボット大戦NEO】日記21

ゲームクリア!
終盤は飛んでるボスが多くて助かった

最終面めっちゃ時間かかった…
HPはそれほどでもないが、周囲の触手倒さないとダメージが通らない
しかも5本あってそれぞれ遠距離にある上に、時間が経つと復活するという厄介さ
雑魚敵も無限(?)にわくのでじっくりボス以外を排除していくとかも無理

スパロボLもそうだったけど、数頼みでボコるだけってならないように、変化付けてきてるな
今作のボスはNEOならではのシステムを駆使しないと到底倒せない、まさに最終面な構成だった
なんかもうやりきった!!って感じで満足だ

NEOはかなりシステム的に冒険してたスパロボだったが、新鮮で面白かったな
援護がデフォなところとかは「いつものスパロボ」の方にも導入してほしいわ
なんにしても、こういう挑戦こそがスパロボが一大ブランドになった秘訣なのだろう(利いた風な口)

面白いんだけど、ボス敵のHPが多くて疲れるステージが多かったかなあ(笑)
でも、こういう苦労したゲームは良い思い出になる。IMPACTとか

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ