【第2次スーパーロボット大戦OG】日記1

プレイ開始!
第4話「ソラティス神殿」クリアまで進行

一年以上の延期を経てついに発売されたOG最新作
待たせただけあって映像すげーな!
プロローグのイングのアニメーションとか、MAP上のユニットの挙動とか演出のレベルも段違いになっている
もう紙芝居なんで言わせないな

今作の前半部は「スパロボEX」に相当するシナリオになっている
EXは自分の初スパロボなので思い出ぶかいな…
というわけで、今回の最初のフル改造はサイバスターにすることにしよう
その次はフェイバリット機体であるグルンガストだな
第2次OGではグルンガスト改になってパワーアップ
なんか輪っかみたいなの背負ってて雷神っぽくなったな
ハイパー・ブーストナックルが恐ろしい格好良さ
やっぱロボットの基本武器は飛んでく鉄拳にかぎる!

それにしてもプロジェクトクロスゾーンの後だと恐ろしくサクサク進む気がするなあ(笑)
戦闘アニメOFFにしたら1MAP10分程度で終わるとか高速過ぎる
でもスキルに「連続行動」があるし、また後半は第2次Zみたいな敵機の海&増援地獄になりそうだが…

OGのために壊れてしまった40GB版から乗り換えて新型のPS3を買ったぜ
コレ凄いちっさいなあ…だのに以前買ったやつより210GBも容量挙がってるとか科学の進歩って素敵ね
駆動音が結構うるさいと聞いてたが、ゲーム中はなんか静かになってる?
データインストールしてるからローディング少ないせいなのかな
なんにしても今度のPS3は長生きしてほしいもんだ…っても前のPS3も六年くらい使ったから十分な気もするが
まあ、ペルソナ5はHD機で作ってるって話だし、最低でもそれまではもってほしいな

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ