【魔装機神F COFFIN OF THE END】日記10

ゲームクリア!

フィリス救出まではサキト主人公だったが
さすがにラスボス戦ではマサキに主人公を返上したか
両雄並び立つって感じでどっちも良かった

スパロボの最終話はめんどくさいけどじっくりザコ始末しながら進軍しないと逆に面倒…
というのが大体のセオリーなのだが、今作の最終話は気力がかなり高まった状態からスタートするのでラスボスだけ狙えばクリアできる
HPはかなり高い(約90万)が最早イベントバトルである

それにしても本当に最終作なのか疑問だったが、これだけきっちり終るとは逆に戸惑う(笑)
ただ巨人がなぜラ・ギアスに来たのかとか、クロスゲート置いたのは誰なのかとか、若干の伏線は残った模様…
この辺はOGに持ち越すのかな
シュウが「アルバーダとの約束だから何かあった時は地上に赴く」とか言ってるし

LOEから十数年、色々あったが魔装機神シリーズの完結ってのは感慨深い
まあOGが続く限りはマサキやシュウとはまた会えるだろうので寂くは無いが(笑)
なんにしても面白かった!

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ