【ペルソナ4 ジ・アルティマックス・ウルトラスープレックスホールド】日記5

エピソードP4クリア

偽物軍団と戦ってる時は若干茶番臭がしたが
そこはやはりペルソナなのでラスボスからの流れがめっちゃ良かった!
最後の戦いの既視感(別のアーク格ゲー)でちょっと笑ってしまうのは困ったが
エピローグはなんというかペルソナ4も終わりなんだなぁ…という気分にさせられる
ってこれP4Gでも同じこと書いた気がする
それにP4ダンシングとか出るし全然終わりでもないし(笑)
P4篇クリアでP3篇と足立篇が解禁される
こっちのプレイも楽しみだ

チャレンジモードをぼちぼち攻略中
最低でも完二は全攻略しようと頑張っているが難しいなあ
ていうか投げキャラと思いきや結構コンボできるんだね完二…
ミッションNO24でかなり詰まってしまった
ジャンプC→立ちC→しゃがみC→足払い→追加バスタアタック(B)→しゃがみA→しゃがみB→立ちC→バスタアタック(B)→A・A・A→耐えてみやがれ(B)→巽流喧嘩殺法→ワンモアキャンセル→黒焦げだぁ!(D)

これのしゃがみA→しゃがみB→立ちCのしゃがみBからの立ちCが全然繋がらない
サンプル見ても特別な動きをしているように見えないし…自分のボタン押すのが遅いのかタイミングが異様にシビアなのか?
一時間くらい苦戦して、間に別の攻撃を挟んでもOKというのに気付き、ワンモアバーストを使うことを閃く!

ジャンプC→立ちC→しゃがみC→足払い→追加バスタアタック(B)→しゃがみA→しゃがみB→ワンモアバースト→立ちC→バスタアタック(B)→A・A・A→耐えてみやがれ(B)→巽流喧嘩殺法→ワンモアキャンセル→黒焦げだぁ!(D)

しゃがBの後にワンモアバーストではね上げて余裕のタイミングで立ちCがヒットし、後のコンボの連続にも問題なし!
いやー自分の工夫でクリアできると嬉しいねー
サンプルよりも余計な消費があるけどどうせこんなコンボ実践じゃ決めないから問題なし(笑)
そして次にチャレンジNO25でまた詰まる!
ダメージ10000出せってほとんど即死コンボじゃないの!
ブレイブルーでもそうだったけど最後のお題はサンプルを見せてくれない上級者仕様
さすがに自分でコンボ構築するのは無理なんで、ネットでレシピ拝見しよう…
それでも実行できるかが問題なんだがそこは根性でなんとか…なるかなあ?

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ