【デモンゲイズ2】日記8

柳生斬魔録
異形の神殿まで進行

柳生シナリオも終わりっぽい感じかな
ゲーム一本分は言い過ぎだがクリア後の追加にしては相当なボリュームがあるな
けどボス敵のHP半分くらいでよくない?っつーくらいひたすら硬い
高速戦闘を駆使しでも10分くらいかかる…
あと高速だと敵がデバイアーマー使ったことに気づけないのが痛い
敵が補助使った印みたいなの無いのかー味方側にはたくさんあるのに

しかしまぁ柳生だとSランク装備がじゃんじゃん落ちる
今作はE~DランクよりSの方が層が厚いんじゃないか?(笑)
ただ狙った種別の装備だけ狙い撃ちできるためにすぐに格落ちする装備がたくさん出てくる
単発攻撃力600程度の装備は掃いて捨てるほどあるとかインフレしてるな
攻撃ダメージもインフレ気味でデバインウェポンかけてプロヴィデンスすると簡単に9999ダメージに到達する
けどボスのHP高過ぎて9999でも物足りんという凄いバランス
単発最大ダメージよりそこそこ威力の複数回攻撃の方が総ダメージで勝るという往年のFFみたいなことになってるな
でも個人的には二刀流より両手持ち派でした

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ