【Xenoblade2 ゼノブレイド2】日記19

第10話終了
ゲームクリア!

素晴らしいストーリーだった…
世界観のネタばらしからメツとの決着、世界樹からの脱出ともうやめどころがなくて結局こんな時間までプレイしてたぜ
神の過去とか話から今作が”2”である意味はちゃんとあったのだなぁ
ちょっと切ない終わりするかと思ったらラストでアレだし、いやあ~やはり物語が大団円で結末するというのは良いものだ
ゼノブレイドクロスが投げっぱなしだったのでなおさらな(笑)

それにしても7話あたりからもう宿屋で寝てボーナス経験値でレベルアップしようという隙が全く無い感じだった
二周目やり込みプレイするさいに世界の危機を放置しなきゃいけないってのはかなり気が引けるな…まあ仕方ないんだけど

クエストとか無視してひたすらストーリーのために突き進んだけど、その分お話だけに集中できたからあんがい良かったかもな
本当に良いストーリーだったぜ…
しかし感動の分、終わってしまった虚無感もひとしお
まあ、まだ外伝のイーラがあるのでこの世界観に浸れはするけど

だいぶ夜更かししてしまったが、面白いゲームのためなら後悔はしない!
布団に入ってもエンディングに感動して興奮してるから中々寝付けないかもしれないなこりゃあ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ