【GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編:上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択】日記21

 ゲームクリア!

トロフィーコンプリート


いやー面白かった

ラスボス戦に色んな人たちが救援に来てくれるのはベタだが燃える

シシィがアンジェの力で助けてくれるのはめちゃくちゃ熱い…!

キトゥンの失われた記憶のことをちゃんと明らかにしてくれたしさすが完結編

記憶が無くなる前から他人のために体を張る性格だったようで心底いい子じゃないの…

ただクロウに関しては若干の謎を残して終わったのだが…

終盤はお互いの心がわかるとか言ったり、(クロウとキトゥンは)「半身」とか「二人で一人」なんて言われているのは比喩じゃなくてそのままの意味なのかもしれない

本編でもクロウ外伝でもダスティとクスィが合体したグラビティ・スフィンクス(仮)が決め手なのも深読みさせるぜ


エンディングでクロウで平和になった街を見廻る演出も良い

道行く女性に「クロウさま!」って黄色い悲鳴を上げられるのは物凄く”らしい”感じが出てて好き

カッコいいもんなー!

ラストシーンはあそこでスタッフロール突入するのがニクい演出

なんでキトゥンが帰って来たのかは未完の伏線というよりは想像の余地といったところだろう

やたら長いタイトルになってる彼女の内宇宙というあたりがポイントかな…


はぁー楽しかった

重力操作で視点がグルグルするという個人的難点があったが素晴らしいアクションゲームだった

1と2はフリープレイで入手したのをやったが、もしもPS5でグラビティデイズ3が出るなんてことになったら今度はお金を出して買おう

ただ、またキトゥンとクロウに会いたいという気持ちと同時に、今作のエンディングが最高だっただけに綺麗に終わらせといて欲しいという気持ちもあるな


なんにしてもグラビティデイズのプレイはこれで終了

良いゲームだった

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ