【ペルソナ5タクティカ】日記3

スカルとノワールを救出まで進行

せっかく待ち望んだ休みなのにあんまりプレイしなかった不思議
それはおいといてペルソナ合体が解禁
今作はペルソナQと同じサブペルソナシステムで仲間全員にペルソナを装備できる
そしてペルソナに継承できるスキルは1個という物凄いシンプル化している
まあ1個しか継承できないのはペルソナ1と2もそうだったんで原点回帰と見ることもできないでもない(笑)
まあ今作は弱点属性を突くシステムではなくてガードを破ってダウンをとるというシステムなのでスキルの多彩さは然程重要でもない感じ
というかSPがすぐに無くなるバランスなのでダメージ上昇系のパッシブスキルでもつけた方がいいかもしれないな

DLCペルソナも呼べるようになったのだが誘惑をこらえてレベルが同格になって合体で作れるまで禁止にしよう
まあざっと見たところ幾万の真言みたいな狂ったスキルはないようだが、ステータスの上昇量だけでもバランスが破壊されるだろうからな

しかしエルにはサブペルソナをつけられないのは残念だな
ステータスや銃撃威力は基礎値が高いので怪盗団に見劣りはしないけど…
もしかしたらストーリーを進めたら覚醒とかあるかもしれないが果たして?
今作はニンテンドーダイレクトの第1弾PV以外は情報を仕入れていないので殆ど未知、動画から察せるような情報もない
全てはゲームをプレイしたときの新鮮さを保つためである
P3Rとメタファーの情報もシャットしてるのだ
今年最後にアトラスRPGを遊んで過ごせるだけでなく来年にも待ち構えているから楽しみだ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ