【魔神転生 blind thinker】日記16

3周目 true new game キルフォートルート
トゥルーエンディングでクリア





仲間の夢見た理想郷を見守るというLAWのクセに(失礼)なかなか綺麗 なエンディング
あと人間に釘を刺されても素直に聞いてるミカエルが新鮮(笑)
メガテン本編だったら神にも刃を向けるとか言ったら粛清してくるぞ
なんにしても思ったよりもいいエンディングだったんで満足だ
キルフォートだけトゥルーエンディング見なかったら心残りだよなーって義務感めいた動機だったけど、やってよかったぜ

最終盤4マップ、氷結地獄の攻略は前もって準備してたおかげでだいぶスムーズにいったな
攻撃魔法系特技を継承させた女神が四体いれば十分か
魔29のキクリヒメ様なら衝撃波でサタンに291ダメージも出せる

これのためにも女神は四体ほしいですね
ラストはサタンを倒せるば終わるので女神を送り込んで3ターンくらいで決着できるのは感動ものよ
もはや宝箱もマッカもMAGも必要ないので目標に一直線
前周の苦労の反省が活きたな
最後の戦いで主人公の役目が女神呼ぶだけってのはちょっと残念ではあるが(笑)
というか衝撃50%に軽減されてもこれだから魔神転生のザン系魔法がいかに強いかわかる
ザンが使えるのは地上ユニットだけだけど特技なら飛行ユニットも使えるので一気にバランスがぶっ壊れるな

クリアに必要な戦力の目安がわかったので、次の周はもっと効率的に攻略できそうだ
あとエクスカリバーはいらんからシナリオ12でオーラ装備コンプした後は宝石も必要なしというのを頭に入れると宝箱を無視できてマップ攻略が捗る
まあ種族特効の剣だけは回収するが

それでは最後の渚ルートでトゥルーエンディングに向かおう

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ