【ペルソナ5タクティカ】日記1

プレイ開始!

魔神転生blind thinkerが終わったのでようやく着手
まあアトラス最古のSRPG(をベースにした作品)を遊んだ後にアトラス最新のSRPGを遊ぶのもオツなものであろう

とりあえず革命軍アジトまで進行
今作はペルソナシリーズなのに初戦闘までに30分もかからないからだいぶスピーディだな(笑)
そしてSRPGなのにユニットは3人までしか出せないというだいぶコンパクトなつくりのもよう
レベルは「怪盗団レベル」という全体のものなので控えにしてると育成が遅れるとかは無い様子
気分やマップに適した仲間を連れて行けばいい感じかな
といっても主人公のジョーカーと今作の新規キャラであるエルは個人的に確定としてあともう一枠しかないな…

時間がなくてチュートリアルが終わったぐらいの段階までしか進めなかったが、かなり面白い
物陰に隠れながら銃撃、銃弾が当たりにくいところにいる敵には近接か魔法を当ててガード解除、ガード状態じゃない敵を攻撃すると1Moreで連続行動…と、プレスターン的な属性バトルをうまいことSRPGに落とし込んでいるな
まだ解禁されていないがペルソナ合体などのお馴染み要素もあるようだし、先に進めるのが楽しみだ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ