【魔神転生 blind thinker】日記26

4周目 true new game
渚ルートでトゥルーエンディング到達

アタッカー女神5体のパワーで圧倒いう間に魔界を制圧
渚もリムドーラが使えるのでパンデモニウムまでは大活躍
とくに自軍と敵軍の初期配置が密接してるルシファー戦で最高に輝く
ティアマット、ゾマ、レオナルド、ガルーダと敵の種族を何も気にせずに一網打尽にできる快感!
しかもリムドーラだけ射程が2~3なのが特別感あるんだよなあ
魔神転生ではシヴァ様ですら使えないヒロイン専用だし
真2以降ではなくなったのはリカームドラと紛らわしいからですかね
魔法の最上位は〇〇ダインていう風に体系が整備されたし

さておき、これで三パートナー全員のトゥルーエンディング
さすがに引き継ぎとか一切ないこのシステムのゲームを4周するのは骨が折れた
ただこれでスーファミの魔神転生を一周するより早い気がするな(笑)
なんにしても「あれやってないなー」という心残りは全くない
全特技継承悪魔も作ったし満足だ
やっぱり魔神転生は粗が多くても面白いんだよなあ
「魔神転生blind thinkerⅡ」にも期待だ
bt2は魔神転生2のクローンゲームじゃなくてこっちも魔神転生1がベースのもよう
bt2に関してはなんか攻略サイトも一切ないようだし、発売されたら自分が攻略情報のメモする必要があるなぁ

というわけで魔神転生blind thinkerのプレイ日記はこれで終了!
ありがとうG-MODEアーカイブスさん、ありがとうアトラス
楽しかったぜ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ