【世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者 HD REMASTER】日記22

5層17Fを探索中

1や2と比べると3は5層のびっくり感が薄い
とはいえ南国だと思ったアーモロードの中心地が「和」っぽい雰囲気を出しているのは世界観的に考察のしがいがありますね
海底とか溶岩地帯とか神殿とか探索してきたけど、ラストは森に回帰するところも良い

あとは現在地が不明になる疑似ダークゾーンのギミックも面白い
こんなんあったっけ…さすがに14年ぶりだと細かいところ忘れているなぁ
自分の位置を見失わないように地図を描くという方向感覚も求められるのでマッパー根性が刺激される
ここでどういう地図を描くか人によって分かれそうだが、自分は現在地不明ゾーンは壁だけ描いて床は塗らないというスタイルにしよう
そこに進入したら居場所を見失うというのが一発でわかるし
世界樹はパーティビルドと戦闘も魅力なのだが、やっぱり地図を描くのが一番楽しいなと実感しますね

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ