【世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者 HD REMASTER】日記1

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 HD REMASTER | 世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER - 公式サイト (sq-atlus.jp)

プレイ開始

世界樹2から連続してプレイするとダレるかなーと思ったが、真女神転生5ヴェンジェンス発売までにはクリアしようと思って間をあけないことにした
っていうか既に約一年ほど寝かせてる状況だしな

なんにしてもリメイクされなかったのでDSでしかプレイできなかった世界樹3の現行機リマスター!
これこそがHD版の最大の目玉といっても過言ではない
サブクラスの登場やハチャメチャな戦闘バランスなど世界樹1と2で築き掴んだ世界樹人気を爆発させた作品…という個人的印象

パーティの構成にしばらく悩んだが、やはりDS版で使わなかった職業を入れてみようということで
シノビ・モンク・パイレーツ・ビーストキング・ゾディアックでいくことにする
シノビはDSの時に使ってたけどね…シノビのきたなさの全盛期はもう一度味わいたい(笑)
Xだとマイルドになってたしな
分身との兼ね合いでビーストキングと相性が悪いのはわかってるが…
まあ分身しなくても有能なスキルだらけだから問題ないだろう
サブクラスもあるし
前列がシノビ・モンク・パイレーツなのは耐久に不安がある、っていうか案の定オオヤマネコに殴り倒される
まあシノビの含み針のレベルが上がるまでの我慢だ

やっぱり最序盤、冒険はじめたての時期はワクワクするな
なにより新しい地図を描けるのが一番うれしい
3は迷宮とは一味違う大航海マップもあるのでマッピングのしがいがあるぜ

昔のBLOG読むと、DSで世界樹3をプレイしてたのもう14年前か…
でも14年たっても面白いぜ
名作は不朽!

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ