【世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者 HD REMASTER】日記8

2層8Fまで進行

世界樹2から続けてプレイすると世界樹3のドロップ率の渋さが気になる
敵が3~4体出てきてるのにボウズ(ドロップ無し)とか普通にありえる
まあ世界樹2の博識の効果が異様に高いだけかもしれんが…
しかし後々幸運のハンマーや解剖用水溶液で確定ドロップできるようになるので極端だなあ

なんやかんやで2層のラストフロアまできた
今作は階層を進めるたびに追加されるクエストの数が少ないんだよな
寄り道要素がすぐなくなるので迷宮探索に逆戻りするのが早い
たぶんクリアすると経験値が入るからそのへんの兼ね合いだろうか
まあ世界樹1と2のクエストは今やるとショボいアイテムだけのわりにめんどくさい(とくに迷宮から脱出せずに数日過ごすヤツ)から良し悪しか

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ